はんせい

 今年一年を振り返ってみるやつ

一月 初詣で伏見稲荷大社へ行くが、翌日新年四日目にして高熱を出し倒れる。えんぎがわるい

   センター試験はそれなり

二月 二次試験の帰り道に中古のASを購入し、その晩徹夜でクリアする。

三月 合格発表までの合間に真皇杯の関西予選2に参加。2-6の惨敗でブランクのせいだーって言ってたけど今から振り返ると構築を何も理解していなかったようなものなので非常に妥当な成績である

使ったのは個体があったうけるーぴ

 

   大学受かってた。受験編おわり

 

四月 ポケモンサークルに入る。それと同時期に大学デビューは無理だと悟る。

   友達に協力してもらいながら個体を準備してJCS2016に参加。それなりに勝ててしまったためこの後半年ほどVGC2016に継続的に取り組むことになる。

 

五月 委員会オフ 2-6 進歩してねえ バンドリを使う

   びわポケカップ 戦績覚えてないけど勝ったほうが予選抜けって試合でプレミして抜けられなかった マンダマンムーを使う

 

六月 京大カップ ベスト16 初めて予選抜けた わーい 上に同じ

   P2オフ 2-5とか 厨パの勉強をしに行ったところ悲報ブロックにぶちこまれあえなく憤死 厨パの並びにサーナイト刺したやつ

 

   関西ポケサー交流会とかあった 楽しかったが交流会がうちは少なかったので少し残念

 

七月 何もなかった気がする 哲学を落単した

 

八月 つりざおオフ ベスト8 使ったのは組長マンダマンムー

トナメで勝てて嬉しかった ちゃあせんが優勝した

 

   神山オフ 初のダブルオフ 直対負けで予選抜けならず 使ったのはバンドリ

うちのポケサーで一人だけ予選抜けられなかったから散々あおられた

 

九月 Generationオフ 個人2-2 チーム2-2 使ったのは会誌に載せたグラカイ

チームオフ楽しかった ダブルで勝ちたいって強く思った

 

   シングルFESTA ベスト8 組長マンダマンムー

シングルオフ2連予選抜けで自信になった ガルーラ使って勝てるようになりたいとも感じた

   京大カップ 準優勝 ガルニンフ

初めてスクリーン映った 緊張してまともなプレイングができていなかったと思う 構築相性は割と不利だったけど

 

十月 あいオフ 3-3 グラカイ

初遠征 午前2-0だったが後半負けが込んだ 味噌煮込みうどんおいしかったです

 

   北河内オフ 個人4位 チームわすれた ガルニンフ

今度はキャスでぼこぼこにされた 関西ダブル勢とお話しできて楽しかった

   カマルオフ 3-3 グラカイ

午前0-2から巻き返したがちからつきた VGC2016はなんだかんだかなり好きなルールだった

 

十一月 神山学祭 ベスト8 クロバット

一落ち芸人 特にいうことはない

    阪大学祭 3-4 クロバット

大福許さんからな

    はまるオフ 負け越し(多分3-4) ポガッサ

梅田で迷子になった 東西さんと初めて会った記憶

 

    京大カップ ベスト8 うけるーぴ

一落ち芸人 ORAS最後のオフが京大カップになった時点で受けループを使うのは決めてた 三月よりは上達を感じられた

 

    同志社学祭 全敗 テテフフェローチェ

SM最悪の滑り出し はげ

 

十二月 こがねマルチ 準優勝 いばるニャオとガルーラスタン

楽しかった 他大学の1回生と絡むようになったしポケサーの知り合いが増えた

 

    京大カップ 3-4 トリルゲンガー

ブロック自分以外の6/7が既にFFとかいう身内ブロック引いた、あと一人もポケサー勢だし実質全部知り合いみたいな ポケモンを通じて知り合いが増えたことを実感した

 

    びわぽけ ベスト16 トリルゲンガー

SMで初めて予選抜け 安心の一落ち

    

    ましゅオフ ベスト8 コケコライチュウ

まだルールに不慣れだったから立ち回りが怪しかった部分がいくつかあった

ダブル勢にも知り合いが増えたなあと思った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返るとアホみたいにたくさん出てました。来年もオフや交流会でお会いしましょう。